スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嶺二ルート感想殴り書き

嶺二ルートネタバレ感想
長い。注意

IMG_0004.jpg
IMG_6506.jpg


私感想とか書くのめっちゃへたくそなので、見づらいと思います。

やっと待ってた嶺二ルート。

嶺二がどんなふうに、考えて、悩んで、涙して、恋をするのか、本当に楽しみだった。
個人的には、嶺二の泣き顔が見れたら嬉しいなと思ってた。
いつも笑顔で、みんなを笑顔にしようと常に周りをよくみて動いてがんばっている嶺二の弱い面が見れるかなって
期待してた。嶺二は無理して笑ってる感があって、自分も辛いのに、それでもそれを悟られないように笑顔でいる。
メンタル、実は弱そうだなって思ってた。
他の先輩に無視されたり、ないがしろにされたりして、やっぱ辛いときもあると思うし。
それを力に変えて、回りを笑わせてくれる嶺二が、ほんとに愛しいなあ。

あと、嶺二が、始終龍也先輩って言ってたのがゲロ可愛くて吐きそうだった

さて、ルートの感想でもいこうかな。


始終ハイテンションボイスだったな・・・
ランランを相方発言したのにはにやりとしてしまった。

あいつのマスターコースの教官は俺だぜっていうどやあ龍也さん素敵
嶺二はわがままなさびしがりや。
嶺二の知りたいことは、すべて龍也さんが教えてくれましたギルティ・・・
日向先生は嶺二のことが可愛くて仕方ない可愛くて仕方ない可愛くて仕方nry
はあああああああ龍嶺ありがとうございましたあああああ

ビートルカーで出発進行~!ぱふぱふっ!
ねえ、ぱふぱふっ!って25歳(男)が言う言葉じゃない可愛い吐くおええええ
優しくて丁寧な運転の嶺二に乗りたい(車の話です^^)

嶺二の友人がなかなかでばってて、嶺二の周辺の話とかでてきて読んでて興味深かった。
嶺二の親友の名前、出ましたね。如月愛音。
音を愛する、で愛音。
4人であわせしてみたいな。愛音がいなくなる前の4人で仲良く夢を目指していた頃の。
二人は愛音にぞっこんだったってことだよね。
嶺二も愛音のことが大事だったのに、傷ついてるのに、辛い。
仲の良かった4人が、愛音がいなくなっただけで崩れてしまう。それだけ愛音が要だったってことで。
今どうしているのか、さすがに出てこなかったけど、
いつか帰って来てくれたらいいな。
まだ藍ルートやってないから、どうなってるかわからないんだけど、藍ルートやったら
また感想書きたいな。
愛音の卒業オーディションの曲を使った音波さんも、過去にとらわれて生きてるんだなあ。
同じく嶺二も愛音に捕らわれている
愛音の分も自分が頑張らないとって。だからあんなにハードスケジュールだったり、睡眠時間が短かったりするんじゃないのかな。仕事をしている「寿嶺二」でいるときは、愛音への罪悪感を感じないでいられる、
的な・・・。
トキヤ音也とやった美大のドラマじゃないけど、嶺二の時間は愛音がいなくなった時点で止まっていて。
実際は前には進めていない。
小さい頃から普通の生活をしたことがないし、大学も、旅行も、遊ぶことなしに
一生懸命アイドルやってきた。みんなに夢を届けるすばらしいお仕事。
一線を引いて、誰も自分の深い所まで踏み込ませないし、自分も踏み込まない。
大切なものを失うことはもう嫌だっていう、彼の弱さ。誰にも本気で甘えられない。
だから心の鍵という、鍵モチーフのネックレスを春歌に贈って、自分の心の扉を開いて欲しいって
望んだんだ。いつも望まない嶺二が、望んだ。
泣いたよね。
春歌には、嶺二を存分に甘やかして、優しく包み込んで欲しいな。


本気になんてなっちゃダメだよって、自分に向けて言い聞かせている言葉。
幸せを望んだからこんなことになった。自分は幸せになっちゃいけないんだって。
それで春歌の元からいったん逃げてしまったんだね。
今まで頑張ってきたけど、限界を超えてしまった。
でもやっぱり嶺二はアイドルで。
自分にはアイドルしか生きる道はないって。

溺愛テンプテーション。
最初聞いたとき、歌詞の意味が本当に分からなくて、頭抱えたけど、
今なら分かる。
今までの嶺二を存分にあらわしている歌だよね。
本当にキラキラのアイドルソング。

自分の夢を叶えて、それで生きていけるだけで幸せだって思わないといけないんだ
かなえたくても叶えられなかった者もいるのに贅沢だよね
っていう嶺二の言葉がすごいずっしりきたわ。
人知れず悲しみを感じている嶺二。
心友と親友。
愛音とかなえられなかった、できなかったことを、藍とかなえる、やる。
嶺二は敢えて心友という言葉を使ってたけど、ちゃんと分けている嶺二は
うまくいえないんだけど、すごいなと思った。
誰しも、面影を追ってしまうから。

嶺二ルートをプレイして、もっともっと嶺二が大好きになった。
これからも応援します。
嶺二、ありがとう。

あと、本編で気になったこと。
音也が言ってたような気がするんだけど、嶺二には早乙女学園の先生になって欲しいな。
すごく素敵な先生になると思う。

風邪ひきの嶺二の、あっ、とか、そこは、ダメ、っていうのがどうしても腐に聞こえて大変ですw

実家の嶺二人形可愛い

ランランは車にのったことがあるヒイイイ
新ステージ衣装めっちゃやりたい!!!!!!!!!!!!!!!!

龍嶺CD最高にわろたwwww
プロレスwwwwしかも龍也さんめっちゃ楽しそう鬼畜!!!!
これ、相手が嫌っていうたびに燃え上がるタイプや・・・
あーーもうしかも!!!!
嶺二が龍也さんに撫でられて気持良さそうにしてるとかMOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
┏O)) アザ━━━━━━━ス!ありがとう!!!!!!!!!!!!
ほんと元祖先輩後輩コンビ最高や。・゚・(ノД`)・゚・。
まじ萌え転がったああああああ

以下メモリアルのネタバレだけども





やっぱり嶺二のお父さんはいなかったんだね。蒸発っぽい感じなのかなあ。
多感な小学生の頃から、家の手伝い、自分のことは自分でって、
通常の子供時代は送れていないんだろうなあ・・・。
そう思ったら嶺二が余計愛しく思えてきた。

スポンサーサイト
プロフィール

ho10ri

Author:ho10ri
滸(ほとり)
口を開けば変な事しか言わない。
乙女ゲーム大好き。
BL大好き。
旅行大好き。
お友達サイトへはリンクからどうぞ。

当ブログへのリンク
コスプレ/2次元取り扱い先に限り、リンクフリーです。
■管理人*滸
■ブログ名*Capelli rossi
■URL*http://capellixrossi.blog15.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
JOIN
LOVE
【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。