FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続:嶺二と藍ルート

IMG_6003.jpg

嶺二と藍ルート、メモリアル含むネタバレ感想
まだ未プレイのかたは注意
この日記にはNL要素はありません・・・
藍ルート。
かなり泣きましたが、藍ちゃーん><ってのもあったんですが、やっぱり気になったのは嶺二のことだった。
あんなに嶺二ルートで、苦悩していたのに、藍ルートでは、やっぱり春ちゃん優先だから、嶺二のことはあまり深く書かれなかった。というか触れられてなかったな。
それで泣いたのもある。

ルートでの一番の喜びは、愛音が生きていたこと。嶺二ルートと藍ルートの最初で、もう愛音は死んでしまったと思っていたから、本当に嬉しかった。
状態はどうあれ、愛音が目を覚ましたいと思ったら、自力で覚めることが出来ると言っていたし、
愛音が目を覚まして、嶺二にただいま、って言ってくれる可能性ができた。ホント嬉しかった。
愛音は生きてる、きっといつか帰ってくる、と信じている嶺二がもう健気でなんか可哀想で、早く起きて
嶺二に会いに行ってあげてって涙腺崩壊した。

恋愛ED。
急にいなくなったら嶺二が心配するから、言っておいて、って藍がいなくなる前に嶺二を気遣ったところはとてもよかったんだけど、
いなくなってから、三人で泣いたって書いてあってさ、。嶺二は事情を知らない。嶺二は藍がいなくなってしまったことを知らない。
しかも、今度は新しい藍がでてきた。もう嶺二との思い出を忘れている、別の藍。
酷すぎるorz
EDでは、逆マスターコースだの言われてたけど、あのEDは正直地雷だったかも。
藍は藍。別の藍は藍ではない。ただ、本当に大切な思い出は記憶のそこにあって、何かのきっかけで思い出せると行ってたから、多少救われるのかなと思いつつも、のこりのメモリは春歌でいっぱいにしたいと言っていたように、嶺二のことはほぼ残ってないんじゃないかなあなんて思って、また悲しくなって泣きました。
藍にとっても、嶺二との思い出は大事だとは思うけど、やっぱ優先順位は春歌だからね。
あ、それが悪いっていってるわけではなく!ね!
私は藍春も嶺春も大好きです。

恋愛EDも、藍は嶺二のことは何も触れずにいってしまいました。orz
帰ってきた藍の場面も、え、これだけ?????っておもったけど、メモリアルみて、うああああああああああああああってなった。
愛音が、先に行ってるから、って。
先に行ってる、って。あっちでまた会おうって。
あっちで。
あっちって、現実の世界だよね。嶺二のいる世界。
うあああああああああああああああああああああああああああああ
。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことは、愛音も、長い眠りから覚めて、博士の、嶺二の、音波や片桐の元に戻ったってことだよね。
もう、言葉が出てこないほど嬉しかった。
あの後は書かれていないけど、愛音は、藍の歌を聞いて、目を覚まし、
藍が春歌に言ったように、嶺二に、ただいま、って言ったって思ってもいいかな。
やっと嶺二も救われる気がするよ。

メモリアルありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

長い間ずっと信じていた。長い間ずっと待っていた。
愛音とまた会えることを。会って謝りたい。
って思って苦悩してきた嶺二。
嶺二には本当に幸せになって欲しい。

さて。あと残すは林檎!
林檎終わったらレインボー!行く!
スポンサーサイト
プロフィール

ho10ri

Author:ho10ri
滸(ほとり)
口を開けば変な事しか言わない。
乙女ゲーム大好き。
BL大好き。
旅行大好き。
お友達サイトへはリンクからどうぞ。

当ブログへのリンク
コスプレ/2次元取り扱い先に限り、リンクフリーです。
■管理人*滸
■ブログ名*Capelli rossi
■URL*http://capellixrossi.blog15.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
JOIN
LOVE
【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。